Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
数ヶ月ほど、アイルランドへ旅にでました

その間は別ブログで更新してますので
よかったらのぞいてくださいねおてんき

http://ameblo.jp/miz-ire/



| 2009.01.04 Sunday | みゆき | 日々のこと | 04:58 | comments(8) | trackbacks(19) |
081229_181101.jpg
今日はマンションのゴミ集積所が年内最後の日

というわけで、
なかなか処分できなかったものも
勢いでさようなら

学生時代からお世話になった
ダイビング器材一式も
メンテナンスができてないのと劣化してるのも多いので
えいやっと出しちゃいました

なんといっても
シリコンの黄ばみ具合は
時間の流れを感じさせます(笑)

次から潜る時はフルレンタルで☆


JUGEMテーマ:日記・一般
| 2008.12.29 Monday | みゆき | 日々のこと | 18:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
なにしろ師走なので
仕事納めとアナウンスしてようが、
『年内によろしく〜』な仕事が次から次に
最後の最後までばたばたしてましたなぁ

そんなわけで、
涙の…とはいきませんが(笑)
6年半勤めた会社をひとまず卒業です
また半年後に戻ってるかもしれませんがね

アルバイトから出発したので
入った時に自分で考えてたより長くいたかも

次にやりたいことがまだ薄ぼんやりしてるんで
まぁ来年一年はフリーターみたいなもんなんで
のんびり考えてみます

最終的な野望はあるんですが
その話しはまたいずれ〜
| 2008.12.27 Saturday | みゆき | 日々のこと | 00:49 | comments(7) | trackbacks(0) |
10年ぶりに健康診断行ってきました

月1〜2回、区がやってる無料のに行くつもりが
うかうかしてたら年内は予約いっぱいと言われてしまい、
やはり区の保健センターで5000円出して行ってみた

今日は一次検査で、採血、採尿、レントゲン、心電図、etc...
健康診断は学生の時以来で、
久しぶりに測る身長にやや期待してみたけど
やっぱり150cmには届かないようですね悲しい

で、視力は左右とも1.2 らしい
webの仕事しててこの視力はある意味キセキではないかと

あと、眼球検査?で
検査をしてくださった方に
「とぉっても若々しくてみずみずしい眼球だったわ〜ぴかぴか
と言っていただきました

初めて受ける評価にとまどいつつも
「ありがとうございます」と言っておきました

来週は2次検査で体力測定!

JUGEMテーマ:日記・一般
| 2008.12.17 Wednesday | みゆき | 日々のこと | 12:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
081207_081024.jpg
うきうきしてたスタート前が懐かしい(笑)

今年は宣言通りのリタイアです

いえね、二カ所の関門はどちらも突破できたんやけど、
二つ目の関門抜けたあとは足があがらなくなり
35kmでリタイアしました…

今回は秋シーズンにお仕事入れすぎて
全くトレーニングしないままの参加やったので
やっぱりちゃんと走り込まないとなぁと
しみじみ思ったですよ

次は3月のハーフです!
初のトレイルランっぽいので
寒さで引きこもらないようにしないと(^^)
| 2008.12.07 Sunday | みゆき | 日々のこと | 17:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
081205_213015.jpg
普段あまり食べないお肉を
毎日食べてるので胃もたれぎみの毎日です

昨日は部活の後輩が合流したので
また別の居酒屋「りゅうび」へ
このお店の名物らしい
ソーキの網焼き?な料理を頼んだら
女子の手の平2.5倍なお肉が登場!
スパイスが効いてておいしいけど
女子二人の手には余り、お持ち帰りして今朝がんばって食べ切りました


そして先程、明日マラソンに参加する5人で壮行会を!


焼肉屋で!!


…やっぱり肉漬けやね(笑)
| 2008.12.06 Saturday | みゆき | 日々のこと | 23:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
081205_182531_ed.jpg
寒い…今日はダウン着てる人もいた

木曜に那覇入りしまして
昨日は初めて居酒屋でおひとりさまをしてみたけど
店員の女の子達が話をふってくれたり
隣の人も那覇マラソンで来たとこらしく
なんか賑やかに飲みましたよ
宿の人おすすめの「りょう次」に行ったんやけど
ハーフサイズにしてもらえるから色んな種類が食べれてよかった♪

そのあと部活の同期に合流して飲んだけど
今思えば次の日仕事やのに
遅い時間まで付き合ってもらったようで←うろ覚え(笑)


今日は雨&強風で
予定してたシュノーケリングが中止に。。。
昨日は波の上ビーチまでいったけど
工事中の残念な海しか見れず
今回は暖かい気候と青い海はお預けかなぁ
| 2008.12.05 Friday | みゆき | 日々のこと | 18:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
日曜は、久々にクラシックコンサートへ
今年2度目の渋谷Bunkamura

クラシックはたまーに誘われて聞きに行ったり
一時期ミーハーなノリでモーツァルトにはまってたこともあるんですが
作曲家の名前もましてや曲名も
教科書頻出のもの程度しかわかりません(笑)

で、昨日はパンフレットによると
前半モーツァルト(コーラス付)
後半マーラー/交響曲第4番 ト長調(最後の第4楽章だけコーラス付)
やったんですが
途中の休憩でパンフレットにコーラス部分の和訳があることを発見眼鏡
それがまったく想像もしなかった歌詞で
後半はめちゃくちゃ楽しかったです
前半とは全く違う楽しみ方をしてしまいました

美しい歌声で、アスパラやらインゲンやら言ってるのかと思うと
聴きながらも歌詞に釘付けでした聞き耳を立てる
ざっくりまとめると、
天国は食べ放題&飲み放題で美しい音楽であふれてるわ☆
ってことみたいです

JUGEMテーマ:音楽
| 2008.12.01 Monday | みゆき | 日々のこと | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、渋谷の郵便局に荷物を出しに行ったら
第一印象が「黄色い」という、
そこだけポップな雰囲気のコーナーができてました

海外の郵便局に行くと、色んなポストカードが買えたりするけど
日本の郵便局はハガキは買えるけど、
かわいさとか求めちゃいけない雰囲気があったような…

それが、ここではオリジナルのデザインで作られたポストカードや封筒などが売られてました
文具好きの私もぐっとくるものも色々あったんですよ
その場では気づかなかったけど、サイトみてたら東京レターセットいいなぁ

いやぁ何回も来てるのに今まで全然気づかなかったわ〜

POSTA
| 2008.11.20 Thursday | みゆき | 日々のこと | 12:13 | comments(2) | trackbacks(15) |

ケーキの器には "Trick or Sweet"

日本でもすっかり定着しつつある?
ハロウィーン
この週末は都内でいろいろイベントもあるようですよー

このハロウィーン、
元々はアイルランドで古代ケルト人による祭事が起源だとか
つい先日知りました眼鏡
コチラ(INJ)に詳しいです

ただ今、週末のお仕事が秋シーズン真っ最中で
ハロウィンパーティのお誘いも泣く泣くあきらめました
せめてケーキでパワーチャージ(いや、これもいただきものだ)

フルコスチュームでの仮装パーティ、一度はやってみたいっす豚

JUGEMテーマ:日記・一般
| 2008.10.24 Friday | みゆき | 日々のこと | 22:58 | comments(3) | trackbacks(0) |


Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Comment
Archives
Trackback