Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
去年、「キャニオニング」を知ってからずっとやりたかったんですが
ようやく連休初日に群馬県の水上でやってきました
久々の『スポーツ色々』カテゴリの更新です



キャニオニングって何?って聞かれると
"ボートとか道具を使わずに生身でやる滝滑り"
と説明してるけど、たぶん間違ってないかと

装備は、水着の上にウェットスーツ、沢登り用のブーツ、グローブ、
お尻カバー(?)、ライフジャケット、ヘルメット です
続きを読む >>
| 2008.09.15 Monday | みゆき | スポーツ色々 | 15:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
夕方5時ごろ7合目の山小屋に到着
晩御飯を食べて8時ごろ就寝、深夜2時に出発

ツアーの登山グループの数も多くて、常に渋滞してるので
ラッシュの時間帯からずらして頂上の手前でご来光を見ることに。
初めての夜間登山でヘッドランプつけながら岩をよじ登り
本八合目の富士山ホテルでご来光!



雲海の中からゆっくり昇ってくる朝日はとっても幻想的で
この瞬間だけは登山の疲れも忘れるくらい

この後、頂上まではほんとにものすごい渋滞で
かなり疲れたけど無事登頂!!
今回、自分の体力に自信なくて一眼レフ置いていったので
写真は携帯とトイカメラのみ
記録より記憶ってことで(笑


頂上からの下山道の入口
道の脇にみえるのは雲海のみという
ほんとに不思議な世界やった
| 2007.08.28 Tuesday | みゆき | スポーツ色々 | 09:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
200708251235000.jpg
いやはや
予約したバスの時間を間違えて
電車で行くことになったけど(笑)
無事5号目到着です

行ってきまーす!!
| 2007.08.25 Saturday | みゆき | スポーツ色々 | 13:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
200707281459000.jpg
↑天狗の山です

久しぶりに週末が晴れたので、
買ってまもない登山靴慣らしに高尾山へ

前回とコースを変えて、
登りは稲荷山コースで
そしたら前回の道は半分位舗装されててピクニックな雰囲気やったけど
こちらはいかにも登山ぽくて、きつさもちょうどよくめっちゃ楽しかった♪
休憩入れて1時間40分位で頂上へ

帰りは3号路にしてみたら
こちらは探険ぽい雰囲気
草をかきわけ、倒れた大木の根っこを横目に落ち葉で滑る岩場を進む
登りと同じ位時間かかった感覚で…疲れた(^^;

今回は下りきるまで売店がなかったので
ふもとで名物のとろろそばとビ〜ル!
あと黒ゴマソフト
手焼きせんべいのお店で、前は出来立てのを一枚から買えたのがなくなってたので今回は断念。激しく残念です
| 2007.07.29 Sunday | みゆき | スポーツ色々 | 12:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
20070503_310646.jpg
行きは1号ルートで登ってみた
前半はなかなかきつかったけど、ロープウェイの駅辺りから頂上まではちょっと拍子抜けするくらい楽やった
で、下りは途中から1号に合流する4号ルートにしてみたら
いかにも山道って感じやし、すごく気持ちいいルート♪
小さいけど吊り橋があるのも楽しいし

下りの途中のお茶屋さんで蕎麦とビールで食べたり、
焼き団子やできたての手焼き煎餅食べたり
なぜかお腹いっぱいの山登り(^^)
| 2007.05.03 Thursday | みゆき | スポーツ色々 | 14:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハッシュっていうスポーツ自体、知ったのはほんのつい最近。
以来、ずっと参加する機会をずっとうかがっていてようやく、参加してきました♪

うろ覚えの情報ではハッシュはイギリス人が考えたスポーツで、日本でも20年位前からやってるそうな。
基地の近くにはハッシュあり。沖縄なんかかなりやってるんでは?

で、かんじんの中身は…
その日の主催者があらかじめ設定したコースがあって、道にチョークで書かれた目印をたよりに皆で走るんやけど
5〜6ヶ所あるチェックポイントでは、正しいコースを探して皆が右往左往(笑

正しいコースを見つけたら、"ON-ON!"と声をあげ、後の人のためにチョークで矢印を残していく

そしてそして…

ゴールの200mほど手前にある、"Near Beer"のサイン→
そう。
ゴールでは皆で乾杯!!ここまでがルールなのですよ!!!

昨日は30人位が参加していて、外国人の方の方がやや多め。
公用語は一応英語やけど、日本語話せる人多いし、てか飲んでたらあんま関係ないし?
久しぶりに部活並みに飲みました(^^;)
そんな感じで、デビュー戦はとっても楽しかったです。

この日は、明け方4時まで仕事してたんやけど、
いやぁ走った走った〜
そうそう。思ってたより『かなり本気』で走るよ
『池尻大橋』ハッシュやけど、気づいたら代官山のど真ん中を爆走してました!
| 2007.03.22 Thursday | みゆき | スポーツ色々 | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
20070113_273207.jpg
ばばーん

去年から興味あった、フリークライミングに行ってきた
ロープを使うのと使わずに低めの壁を登る2通りあるらしい
靴とチョークバックをレンタルして、今日はとりあえずロープを使わず登る方でトライ!
出っぱり?に番号が貼ってあって、色んなルートが設定されてた
初めは傾斜のない壁で、
なーんも考えず勢いで登ってたけど
少し傾斜のある壁では、結構頭を使って手や足の置き方を考えるのがおもしろい!
初心者用の13番のルートがあとひと息のところで断念〜
もちろん握力も必要やけど、体の柔らかさと身軽さも必要そう
やっぱり体重落とさないと〜(^-^;

ちなみに写真の壁はロープを使って登るので、今日は登ってないです(笑)
| 2007.01.13 Saturday | みゆき | スポーツ色々 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
20061217_263162.jpg
初めてアイスホッケーをみに、日本代表vsフランス代表の親善試合に行ってきた

格闘技並に熱いと聞いて、それまで興味もったことなかったけどかーなり惹かれた

で、いざ始まってみるとめまぐるしく選手が総入れ換えするのにびっくり
開始数分もしないうちに反省部屋?に両チームの選手が入っててさらにびっくり!
ほんまに当たりが強くて激しかった〜

細かいルールはわからんけど、これはまた見たい度かなり高いです!!
| 2006.12.17 Sunday | みゆき | スポーツ色々 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
20061104_245381.jpg
『イケメンおるで』て言葉で友人を釣ってbjリーグの開幕戦を見に有明へ
といっても8割方外国人選手なんで迫力ある体格の人が多かった

去年優勝の大阪エベッサはやっぱり強くて、気が付けば20点以上差をつけて圧勝!
東京はシュートやフリースローさえきっちり決めてたら接戦やったやろうなぁってのがちょっと残念

でもDjやダンスで常に盛り上げてくれるので、ルール詳しくなくても退屈する暇もないって感じで楽しかった!
| 2006.11.04 Saturday | みゆき | スポーツ色々 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近まで知らんかってんけど、
日本にもプロバスケリーグ、bjリーグっていうのがあるらしい。
バレーボールもプロ化されてもそんなに知名度ない気がするけど、それ以上にないなぁと思ったら発足2年目なのだそうな。

で、去年の優勝チームってのが我らが大阪!
大阪エベッサっていうチームなんやって
エベッサ…もちろん"えべっさん"やね(笑
このチームの応援とかおもしろいらしくて、ホームでの試合の司会もお笑いの人やったりするらしい。
なんか気になる。
大阪では見れないけど、11月4日の東京での開幕戦で大阪vs東京。。。
野球でのvs東京意識はバスケにもあるんかなぁ?
小・中・高とバレー部やったのでバスケに関する知識は『スラムダンク』と『リアル』以上には持ってないんやけど、うちの"なんかおもろそうアンテナ"が見に行けと言ってる気がする〜
誰か行こうよー>お友達の皆さん
| 2006.10.22 Sunday | みゆき | スポーツ色々 | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) |


Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Comment
Archives
Trackback