Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
大島に渡るとき、
松山市郊外から今治までの約40分ほどの距離を
友人ナナミさんのバイクで走らせてもらいましたよ!
お相手はKawasaki BALIUSちゃん
400ccの教習車しか乗ったことなかったので
やっぱり250ccはかなり取り回しが楽!運転も楽!
海沿いの一本道で、気持ちのいい風の中走れた♪

とは言え、免許取るまで公道走れないので、
初めての公道、初めての40km/時超えで始めはかなりびくびくしながらの運転。
友人二人が車で先導してくれたものの、最初のうちはなかなかスピードも出せなくて渋滞引き起こしてた(^^;)
いきなり最初の信号でエンストしたしねぇ…その1回だけやったけど

当然つま先はバレリーナ状態(笑
いや、そもそも足がべったりつくとか期待してないし…
それでもCB400では片足バレリーナやったけど、それより細身なせいか両足バレリーナはかなりの安心感
アメリカンに憧れてたけど、やっぱりネイキッドかなぁ

ちなみに、ライダージャケット、ヘルメット、グローブとフル装備貸してもらっちゃった

つくづくありがたい友達を持ってるな
ほんまありがとね〜
| 2006.08.17 Thursday | みゆき | バイク | 23:26 | comments(7) | trackbacks(0) |
MOTO GUZZIのカリフォルニアに跨がるの図。

色んなバイクに跨がり放題!
もちろんハーレーも♪
試乗会もあったけど、自信ないので原付に(笑
電動バイクは軽くて静か、自転車みたいな乗り心地やったよ
[ヤマハ EC-02]

目指すはハーレー(遠い未来)なので、最近やっぱりアメリカンに惹かれる
…なもんでハーレーの他、Drag star250(YAMAHA)、Shadow(HONDA)
も乗ってみたけど、どうも足がねぇ
足つきはスポーツタイプよりいいけど、逆にシフトやブレーキがギリギリ(^^;)
この中ではShadowが体に合ってた

イギリス好きとしてガッツリ心をわし掴みされたのが
[ROYAL ENFIELD]
たまらんです

皇居ラン(1周/約5km)
| 2006.04.02 Sunday | みゆき | バイク | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
大学の友人が東京に来たので
昨日は一緒に「11匹のねこ」のお芝居を見に行きました。
おもしろかったんやけど、ちょっと衝撃的な結末で絵本を読み返さなくては!!という思いでいっぱいです(^^;)

そのあと居酒屋で飲んでから
うちでカシス・ヌーボーをカシスオレンジにして乾杯

実は彼女、先週BIGな賞を受賞して
そのお祝いもかねて…と思ってたら
逆に中免ゲット祝いをもらっちゃった

チェンジペダルパッドっていうやつで、
バイクでシフトチェンジする時に靴の甲〜つま先の磨耗が激しいんで
そのカバーをするもの
あと、バイク(ハーレー)乗りの女性のエッセイ
目指すところはここやな!とバイク談義もできたりして
かなり楽しかった

−−−−−−−−−−

で、明けて祝日の今日はディズニーシーに行ってきた
新しくアトラクションができてたのに気づくのが遅くて
昼過ぎにはファストパスも打ち止め。

結局乗れなかったけど他はかなり堪能できたんじゃないかと
それにしても今日はシーにしてはめずらしく混んでたなぁ
クリスマスシーズンなのもあるんかね?
| 2005.11.23 Wednesday | みゆき | バイク | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |


ついに手に入れましたよ
中免です♪

身長147cm(たぶん)のうちがやで?

教習車のCB400は、アンコ抜きの低シートでも片足つま先立ち
最初の頃はこけまくって足がアザだらけ
でも卒業する頃にはかなりのバランス感覚を身につけたのか
立ちゴケもしなくなった

夏前からジムに行きだした理由の半分は実はこのためやったりするんよね
身長低い分、両足つく人よりバランスがいるし、立ちゴケをこらえる力もいるもんで

教習所に行ってみて知ったけど、女の人、それもうちくらい背の低い人も結構バイクとりに来てるんよね
大型の人とかかっこよかったなぁ

バイクを手に入れるのは当分先やけど
これでまた行動範囲が広がるといいな


教習所日記>>
| 2005.11.15 Tuesday | みゆき | バイク | 00:46 | comments(1) | trackbacks(1) |
うまー

今日は休日出勤やったんですが
その前にうれしい出来事があったので
なんかもう全然苦じゃなかったですよ

明日があるので今日はこじんまりとしたお祝いです
| 2005.11.03 Thursday | みゆき | バイク | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
前日は緊張のあまり、胃が痛くなるは寝つけないわ(^^;)
それでもとにかくイメトレしまくった!
前日緊張しすぎたおかげか、当日は思ったより落ち着いてた

卒検は教官二人なので2組に別れた
うちは2組の3番目。

なんとうちの前の人があの"急制動"で大転倒!
むちゃくちゃ怖くなった…

そしてうちの番。
発進、スラローム、一本橋、クランク、S字…急制動…外周コース

できた・・・んやと思う。
急制動も。
終わった瞬間緊張の糸が切れて、良く思い出せないんやけども(^_^)

合格できた!!

急制動も、最初で最後の成功やったようで。

改めて安全運転をしようと思った。
ジェッペルにしようかとも思ったけど、ヘルメットは絶対フルフェイスにしようとも思った(笑)
| 2005.11.03 Thursday | みゆき | バイク | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
見極め。

かなりイメトレやって臨んだ。

検定コースを最後の仕上げって感じで走った。
こっちはそれほど問題なく。

1段階の見極めと同じ教官やったらしく、
「スラロームは時々タイム遅いけど、一本橋はできてるから大した問題じゃない。気にしなくて良いよ」
「大丈夫!」とお墨付きをもらったんやけど…
相変わらず急制動はできず。

検定は一発勝負となりそうやー
| 2005.10.30 Sunday | みゆき | バイク | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はよくがんばった>自分 そんな気分

明日はみきわめなので、
コースのおさらいした後はひたすら急制動の練習した。

今日は女性の教官で、
ちょっと視点が違うと言うか、なんかよかった

「ここは見せ所やからスピード出して!カーブで落とす!
これができてるとかっこいいから」

そんな感じで楽しかった

あいからず急制動はちゃんとできず。。。うわーん
| 2005.10.29 Saturday | みゆき | バイク | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
前の時間から3時間以上の休憩を挟み、実車をあと2時間
ふらふらや〜

ケーススタディ

最初に教官が運転する車に乗り込み
ドキドキ危険体験
バイクの巻き込みとか衝突とかを実際に先生達が実演してくれる
いや、実際は寸止めするんやけどかなり怖かった…

あとは、急制動!
これ、苦手なんよねー
今日ははじめての40キロでの急制動。

・・・えー。
40キロ出せなかったり、ギアチェンジ間に合わなかったり
3速のつもりが4速入ってたり。。。
難しい!!
| 2005.10.29 Saturday | みゆき | バイク | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は怒涛の3時間、2時間連続教習もあるので実質4時間!
ここで遅れをとりもどさねば〜

2時間連続教習

最初の一時間はシミュレーション
2段階最初の時より実践的やった

後の一時間は学科。
というか、ビデオ見たり危険体験を話し合ったり
同時に3人で受けてたけど一人はうたたねしてた(^^;)
普通そうよなーと思いつつ、
車はゴールド免許の超ペーパードライバーのうちには
いい勉強時間やった
| 2005.10.29 Saturday | みゆき | バイク | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |


Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


Comment
Archives
Trackback