Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
080818_120623_ed.jpg
もうずいぶん前に作ったんですが、
一応グリーンカレー

誕生日に自家製パクチーとともに
タイ料理グッズをプレゼントしてもらいまして
大好きなタイ料理が!家で!

その中のグリーンカレーペーストとココナッツミルクを使って
具材は冷蔵庫にあるもので

いやぁペーストの力は偉大!
野菜を切って炒める位で、普通のカレーよりはるかに短時間においしいものができちゃいます

写真は翌日のお昼ご飯に会社で盛り付けたものやけど、
結構辛くてこのご飯の量ではちょっと足りなかった

寒くなってきて、ちょっと熱い夏が恋しくなったので
ネタを掘り出してみました〜
| 2008.10.01 Wednesday | みゆき | | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
080607_194007.jpg
昨日はパクチー植物三昧する予定やったのですが
なんとお店は予約でいっぱい!

さてまた出直そうと
駅に向かいつつ
次のお店までの気持ちとお腹のツナギにうまいもんアンテナはってたら
夜は暗くて細い筋に
自然派クレープ専門店なるもの発見眼鏡

+50円で100%有機豆乳の生地にしたら
パリパリでふんわり豆乳の香り
中身はゴールドキウイにしたらフレッシュなキウイがごろごろ

次回パクチー行く時の
デザートは決定やねぇ
| 2008.06.08 Sunday | みゆき | | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
080511_105432.jpg
今日は毎年恒例のタイ・フェスティバルへ
東京のタイレストランガイドを買うと
クーポンとマイレンゲをゲット♪
昨日も雨やったせいか、朝から所々ですでに値下げが!
で、トムヤムクンヌードル500円⇒300円⇒
クーポン使って200円に(笑)

雨&風&ビールですっかり体が冷え切ったので今年は早々に撤収〜


アンドナンドで3人で4時間位しゃべってました

前から自分でも、やりたいこと思いついたらやらずにおれない(次々と)ところが
マグロというかじっとできない回遊魚みたいやな〜と思ってたけど
今日久しぶりに会った友人なぎさんにずばりそのまま言われ
おぉやはり。と思ったのですよ
ふふ。

40才までには熱中できることを見つけるぞーパンチ
| 2008.05.11 Sunday | みゆき | | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

おいしい鰻が食べたい!
と思い立って調べて行った
浅草の前川さん

隅田川を眺めながら
ふっくらした鰻を食べてると、そらもう元気がでるってもんです♪

ランチで行ったけど
かなり時間に余裕みて行くか、予約した方がよさそうやった
年に一回位はおいしい鰻食べてスタミナつけようっと(^^)
| 2007.07.08 Sunday | みゆき | | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
20070604_320618.jpg
去年、友人なぎさんが
あまりにも楽しそうに、
しかも簡単やからとバージョン違いで大量に漬けてるのを見て
こりゃぁやってみたいと思って
やっとこさたシーズンが巡ってきた!

ネットであちこちレシピが出てて、
しかもどれもいたってシンプル

確かに簡単やけど、大きな瓶がなくて適当に割り算して(しかも丼勘定)
果たして本当に漬かってくれるか不安やけど…

半年後の君達に
梅酒ライフがかかってるんや(^人^)
| 2007.06.04 Monday | みゆき | | 20:27 | comments(2) | trackbacks(2) |
20070527_318197.jpg
これまた恒例のジャーマンフェストとスリランカフェスティバルへ

同じ週やったので、昼ご飯にジャーマンでビールとソーセージ、
デザートでスリランカへ

ジャーマンフェストは生演奏があって、
時々乾杯の歌が混じるので皆で乾杯してビールがすすむすすむ!

今年は3〜4ヶ所で開催されるらしく、
各開催場所がご当地物産をじゃんけん大会でプレゼント
てなわけで、あれよあれよと勝ってしまって
トマト(宇都宮)、おでん缶(静岡)、柿ピー(?)をゲットしてしまいました

周りの人におでん缶おすそ分けしたけど、おいしかった…のかなぁ?
まだまだ残ってるので、非常食としてしばらくキープしときます

スリランカはお茶とマンゴーパフェで
まったりです(^^)
| 2007.05.27 Sunday | みゆき | | 16:50 | comments(2) | trackbacks(1) |
20070513_313837.jpg
今日は恒例のタイフェスへ
毎年雨にみまわられてきたけど
今年はほんまにめっちゃいい天気!
ビール、ヤムウンセン、パッタイ、ビール(笑)、グリーンカレー、海老団子、タイハーブソーセージ、ランプータン
と色々食べたのになぜか今回は全く写真撮ってなかった〜

というわけで、写真はタイフェスの後行った
大人のミスド、アンドナンドにて
リッチチョコレート(右)とスティック〈フルーツ〉(左)
リッチチョコレートはプレミアムドーナツの一種で、他にもメープルも食べたけどどちらもめっちゃおいしい!!
普通のミスドのドーナツより、かなりふわっと軽いのでペロッと食べちゃった
スティックはカロリーメイトっぽかった
という感想で察して下さい(^^;

テラス席もあって、公園通りの中では居心地いいカフェになりそうな予感
混みっぷりが開店直後の一時的なものやとすれば…やけど
| 2007.05.13 Sunday | みゆき | | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
20070505_311355.jpg
池袋サンシャインの
『ゲゲゲの鬼太郎妖怪村』に行ってみた
妖怪好きなもんで(笑)

で、鬼太郎カフェで一反もめん牛乳かんを注文
ほんとはビジュアル的にも惹かれる目玉のおやじゼリーがよかったけど
一日限定50個のためあっさり完売してたので

で、この一反もめん
体は三角に切りだされた牛乳寒天、目はレーズン
黒みつときなこをかけていただくわけですね

えっと、自宅で簡単にできそうなので
ちょっと遊びでおもてなしする時には使える
……かもしれないっすね(^^;
| 2007.05.05 Saturday | みゆき | | 18:36 | comments(3) | trackbacks(1) |
さっき、すっかり干からびた状態で
お茶したくて近くにあったプロントへ
そしたらもう夜メニューになっていたので
アイスクリーム(リキュール添え)なんてものが!
バニラにリキュールかけるの好きなんで即決(笑)
リキュールは3種類から選べるのでカシスを選択
ちょっと香は弱いけど、十分おいしくてエネルギーチャージできました
| 2007.03.11 Sunday | みゆき | | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
20070130_278705.jpg
また今日も…

いつも行くスーパーでは、
入り口入ってすぐに焼き芋が置いてある
これがものすごい勢いで匂ってくるから
たまらんのですよ

スーパーの帰り道に、ほこほこの焼き芋食べるのが習慣になってきた
| 2007.01.30 Tuesday | みゆき | | 20:46 | comments(7) | trackbacks(0) |


Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Comment
Archives
Trackback