Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
いまさらですが、無事完走したのですよ!
しかも、時計制限時間(6時間15分)内に!!
ぎりっぎりやったけど!(笑

部活仲間の、うちをいれて3人とも
2回目のフルで前回よりかなりタイムもよかったようで
みんなすごいなぁ

今回一番の楽しみは、沿道の応援&差し入れ♪
噂どおりほんまにすごかった〜
黒糖、みかん(皮むいて一口サイズに!)、バナナ(同じく)、
飴、塩、海ぶどう(高級!)、ヤクルト

食べれなかったけど
サーターアンダギーや噂のソーキそばもあった

あと、この日は暑かったので
地元の人が個人的にやってくれてる給水所にはかなり救われたなぁ
自前のエアサロンパス用意されてる人や、マッサージしてくれるおばちゃんもいたりして♪
いやぁほんとにほんとにすばらしいぴかぴか

2回の関門も無事通過し、
ゴールした時点で(グロスタイム)6時間6分、
手元の時計で(ネットタイム)5時間56分
でした足

ゴール後、両足の親指の爪がなんと血豆?状態に
特に10kmあたりでふまれた右足はちょっとグロい
夏はペディキュア必須の足になりそうな予感です(T_T)

------------------------------------------------
今回、金曜夜出発、日曜走って夜東京へという強行軍

唯一、フリーやった土曜は「美ら海水族館」へ
行く途中に寄った
「山原そば(やんばるそば)」っていうお店のソーキそばは今まで食べたことないおそばやった
お肉が意外にさっぱりして
おいしーーぃ
小サイズがあるのに気づかず普通サイズたのんだら
このボリュームやった!
もちろん完食しましたが。。。

JUGEMテーマ:スポーツ
| 2007.12.08 Saturday | みゆき | マラソン | 19:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
日曜は久しぶりにハーフマラソンにエントリー
タートルマラソンで荒川を走ってきたのです

最後にハーフ走ったのが1月。
それ以降はほとんど走らなくなってたから
なんと半年以上のブランク足

それにしてはタイムは2時間25分と
以前より10分ほど落ちたくらいかなぁ
1ヶ月でなんとかハーフ走れるとこまで持ってこれましたよ

NAHAマラソンのハーフの関門、3時間はクリアできそうやけど
ゴール前の2kmはほんともう歩こうかと思ったくらいで、
33.4km 5時間の関門はなんとも不安汗
あと1ヶ月ちょっとがんばろーって言いたいところが
11月の週末は週末のお仕事でなかなかの予定びっちり具合。
こうなったら平日をもっと充実させねばねぇ
| 2007.10.23 Tuesday | みゆき | マラソン | 00:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
落選の通知が来た
…東京マラソン

いやもう受かる気すらしなかったけども

まぁ、このおかげで
今シーズン唯一のフルとなった
NAHAマラソンへのモチベーションは
逆にめっちゃ上がったで!
| 2007.10.06 Saturday | みゆき | マラソン | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
アディダスのランニングイベントに行ってきた
場所はなんと国立競技場を貸しきり!
夜、皆で走ろうっていう企画やった

あいにくの雨。
しかも一人だけ当選したのでちょっとなーという気分で行ったけど
かなり楽しんじゃった
続きを読む >>
| 2007.05.26 Saturday | みゆき | マラソン | 15:30 | comments(6) | trackbacks(7) |
土曜日に、PUMAのランニングイベントに行ってきました

よくわからないまま、飛びついて応募したんやけどもこれがもうなんとも太っ腹なものすごい楽しいイベントでしたよ


まず、集合場所の自由が丘のセレブなジムの受付でロッカーキーを受け取り
キーにかかれた番号の扉を開けると…

中にはPUMAのフィットネス用のでっかいバッグとシューズが!

で、このバッグの中に入ってるTシャツ、ランニング用スパッツ、ウィンドブレーカー上下、靴下(まで!)を着て、シューズを履くわけです。
30組60名の皆がおそろいのウェア着て(笑)、
最初のイベント・駒沢公園を8kmランニング

うっかり一緒に行ったやっさるさん(超早ランナー)と同じ最速グループに入ったので、
本気で走ることになったけど、お花見しながらで楽しかったですよ

で、走り終えてお次のイベント・ジムへ…
と思ったら、「それではシャツを受け取った方から着替えてくださ〜い」
って。着替えまで用意されてました。
そんなこと想像もしてなくて、着替え持参してましたよぅ(^^;)

ジムではボクササイズ、ヨガ、スポーツマッサージ、もちろんマシンも使い放題で、一通り楽しみました〜
久しぶりに、宅ヨガでなくちゃんと呼吸法も意識してかなりスッキリ

それからひとっ風呂浴びて、
アフターパーティへ♪
野菜ソムリエの方による、野菜メインのメニュー&お酒をたらふく楽しみました
途中、PUMAのファッションショーもあったりして。
最近、色んなスポーツメーカーからランスカ(ランニング用スカート)が出てるんやけど、やっぱりPUMAでも出してるみたい。
履き心地はどうなんやろう??
たぶん履かないけどかなり気になってます

ちなみにこの日用意されてた一式いただいちゃいましたよ!
参加費もなくてひたすらびっくりしてました!
この日の様子は5月に発売されるランナーズに載るそうです

これまでランニング用でPUMAは使ったことなかったけど、これから活躍してくれそうでうれしいです。着心地もいいし♪
早速、月曜のハッシュでこのウェア達を着て東京ミッドタウンを走ってきました〜
| 2007.04.03 Tuesday | みゆき | マラソン | 01:08 | comments(1) | trackbacks(7) |
20070303_290296.jpg
NIKEのマラソンサイトでやってるイベント、
フルマラソンを完走したことある人にTシャツプレゼント
で、もらってきちゃった

あらかじめ完走タイムとか登録がいるんやけど、なぜか引き換え時に身分証明書で名前の確認が必要やった…
うそはあかんよーってことかしら?

ランニング用の半袖持っていってないからちょっとうれしい

長袖 or タンクトップで極端

自分では絶対選ばない色やけど(笑)
シューズも自分では絶対選ばない色やけど今はめっちゃ気に入ってるし

ただ、皇居に走りに行ったら同じの着てる人いっぱいいたりして?

http://www.nike.jp/running/v2/
| 2007.03.03 Saturday | みゆき | マラソン | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
20070218_285664.jpg
私は残念な落選組なんで(笑
今日は応援へ
雨の中、ほんまにたくさんの人が走ってた

なんとカップルで当選した二人の応援に、
8キロ地点あたりの竹橋

移動して20キロ地点あたりの銀座へ
今回がラストランの有森裕子さんも目の前でばっちり応援できた♪

今回は車の通行止めだけでなく、
人の横断も完全に遮断してて(人は地下で移動)、
天気さえよければランナーにはほんといい条件やろうなぁって感じやった
地下でトイレを探してさまようランナーに何度かでくわしたけど…

応援のあとちょこっと走るつもりやったけど
雨と寒さであっさり断念ですわ(^^;)
| 2007.02.18 Sunday | みゆき | マラソン | 13:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
昨日はランニング・クリニックって言うイベントに参加してきた

2時間の講習の後、公園に出て一人ずつフォームチェック
講習でも目からウロコな話が多かったけど
一番記憶に残ったんは、走るのも歩くのもキレイな姿勢を保つのにも腹筋がかなり大事って事

で、フォームチェックでもそこはビシッと指摘された〜
あと、レースでいつも左足痛めるから左足が弱いのかと思ってたら
意外にも右足が弱くて、それをカバーしてる左足の負担が大きかったらしい
これからのトレーニングの一つに、普段の姿勢に気を付けるってのが加わった
デスクワークで怠けた体にはこれが結構キツイのですよ!
| 2007.02.05 Monday | みゆき | マラソン | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
日曜は谷川真理ハーフマラソンやった
ほんまにトレーニング不足と体重増加のおかげか、
初ハーフの時並につらかった!

荒川沿いのコースは2度目やけど、
やっぱりシティマラソンみたいに、景色の変化とか沿道の応援がいっぱいある方が好きやなぁ
それにしても折り返してからの風はきつかった〜
橋では本気でちょっとあおられた位(笑)

ホノマラでは2日目には全く筋肉痛なくてちょっともの足りなかったけど
今日はそん時以上の筋肉痛!
ハーフやのに!!
帰りに家までたどり着く自信なかったので
足つぼマッサージに飛込んだ
| 2007.01.15 Monday | みゆき | マラソン | 22:27 | comments(5) | trackbacks(0) |

いろいろあって、結局8時間半かかったけど楽しかった!
感覚では6時間以内でいけそうやったので年明けにもリベンジしたいなぁ
東京マラソンに落選したのがほんまに残念〜
ともかく今日はこれから予約してるロミロミマッサージいってきまーす♪
| 2006.12.11 Monday | みゆき | マラソン | 12:50 | comments(4) | trackbacks(1) |


Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Comment
Archives
Trackback