Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
昨日はランニング・クリニックって言うイベントに参加してきた

2時間の講習の後、公園に出て一人ずつフォームチェック
講習でも目からウロコな話が多かったけど
一番記憶に残ったんは、走るのも歩くのもキレイな姿勢を保つのにも腹筋がかなり大事って事

で、フォームチェックでもそこはビシッと指摘された〜
あと、レースでいつも左足痛めるから左足が弱いのかと思ってたら
意外にも右足が弱くて、それをカバーしてる左足の負担が大きかったらしい
これからのトレーニングの一つに、普段の姿勢に気を付けるってのが加わった
デスクワークで怠けた体にはこれが結構キツイのですよ!
| 2007.02.05 Monday | みゆき | マラソン | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
コメント
うちもおなかをひっこめるのに一苦労
ねこぜもあたまも足の重心も…

ゆっくり一つずつクリアしていこっ!!
| つにょぎ | 2007/02/05 12:44 AM |
あ〜、姿勢の為にも腹筋を鍛えないといけないのね!
正しい姿勢は本当に美しいものね。今年はがんばります。
| chanka | 2007/02/05 10:31 AM |
私も行ってみたいな。
ぜひ、プロからの目で、フォームをチェックしてほしいなあーとずーと思っていました。
今度、そのクリニックとやら教えて!
私も歩くときから注意していこっと。
| やっさる | 2007/02/05 12:51 PM |
ほぉぉ、そんなのがあるんだ〜。ステキな講座だね。
早く思いっきり動けるようになりたいよ〜っ
| ひーた | 2007/02/05 7:57 PM |
>にょぎ
直すとこいっぱいねー(笑
でも気づいた時に意識するだけでも筋肉使ってるかんじするで

>chankaさん
正しい姿勢にしようとすると、自然と腹筋がつきますよ!
最初はつらいですが…

>やっさるさん
やっぱりプロの目は違いましたよ!
50m位の距離をゆーっくり走るだけで見抜かれた!って感じでした
先生がわかりやすくておもしろい方やっのも大きいかも

>ひーたさん
待ってますよ〜♪
ランデビューする時は声かけてくださいね!
| みゆきまる | 2007/02/05 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://waterhappy.jugem.jp/trackback/168
トラックバック


Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Comment
Archives
Trackback