Profile
Latest entry
Categories
iKnow!


JogNote


MAIL
Link
Blog


| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | | - | - |
日曜は、久々にクラシックコンサートへ
今年2度目の渋谷Bunkamura

クラシックはたまーに誘われて聞きに行ったり
一時期ミーハーなノリでモーツァルトにはまってたこともあるんですが
作曲家の名前もましてや曲名も
教科書頻出のもの程度しかわかりません(笑)

で、昨日はパンフレットによると
前半モーツァルト(コーラス付)
後半マーラー/交響曲第4番 ト長調(最後の第4楽章だけコーラス付)
やったんですが
途中の休憩でパンフレットにコーラス部分の和訳があることを発見眼鏡
それがまったく想像もしなかった歌詞で
後半はめちゃくちゃ楽しかったです
前半とは全く違う楽しみ方をしてしまいました

美しい歌声で、アスパラやらインゲンやら言ってるのかと思うと
聴きながらも歌詞に釘付けでした聞き耳を立てる
ざっくりまとめると、
天国は食べ放題&飲み放題で美しい音楽であふれてるわ☆
ってことみたいです

JUGEMテーマ:音楽
| 2008.12.01 Monday | みゆき | 日々のこと | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 2009.01.04 Sunday | スポンサードリンク | - | 12:50 | - | - |
コメント
堅苦しそうに思えるクラシックも、実はそんなことを歌っていたなんて。。。面白すぎます(笑)
内容や背景を知って聴くと、またちがった楽しみができますね。
| しろぱん | 2008/12/01 5:00 PM |
やっぱり面白いですよね!?(^^)
次の機会には開始前にパンフレットに目を通そう
と強く思いました
ほんと、歌詞なしでも背景知るとまた違って聞こえますね〜
| みゆきまる | 2008/12/01 10:38 PM |
天国萌え〜(笑)
コーラスの和訳って面白いね!
アスパラやらインゲンって。。。(笑)
しかし、アフリカからクラシックまで幅広いのぅ。
| なぎ | 2008/12/02 7:27 PM |
ちなみに魚食べたかったら釣ったりせんでも
向こうから大群でやってくるらしい(笑)
想像してみたらそれはちょっと怖かった

ヘビメタとかは苦手やけど。。。
| みゆきまる | 2008/12/03 12:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://waterhappy.jugem.jp/trackback/245
トラックバック


Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


Comment
Archives
Trackback